« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月20日 (火)

解禁

◆昼食◆

「ツナとトマトの洋風そうめん」 「りんごヨーグルト」

Scimg3143 いつもの様に(汗)かなりお手軽メニューで

済ませちゃうランチです。。。

最近風邪をひいていて、要がゲリゲラーさん

だったので、小児科で処方された下痢止め入りの風邪薬を飲ませ

ヨーグルト等の乳製品、果汁等の果物類を止められ、ミルクも薄めて

飲ませていたら、便秘になったんですよね( ̄ー ̄;A

なので、大好きなヨーグルト解禁しました。

◆夕食◆

「きのこと豆腐の葛かけ」「ポテトサラダ」「お粥」「ヨーグルト」

Scimg3144 葛かけ…ちょっと硬めにしあがってしまった。

でもなかなか好評でもりもり食べてくれました

最近悩む事、この量で足りているのか?

もしくは多いのか?その子によって違うんだろうけどさ~。うむむ

| | コメント (0)

2006年6月12日 (月)

モグモグモグモグ…

◆夕食◆

「豆腐ハンバーグ」「トマトと玉子のスープ」「お粥」「ヨーグルト」

Scimg3111 この…ちょっぴりの付け合せの

ブロッコリー。。。

硬めに茹で上げてしまい、いつも丸呑みの

要はなんなくクリアしましたが、モグモグ丁寧に食べる杏は30分以上

お口の中でモグモグ…してました。反省

| | コメント (0)

2006年6月 6日 (火)

和風スクランブル

◆朝食◆

「お粥」 「野菜たっぷり和風スクランブルエッグ」

          「トマトのヨーグルトサラダ」

Scimg3103 何故「和風」なのかといいますと

お味噌汁のうわずみをつかって

ふわふわに仕上げたからです♪

お野菜は人参とアスパラガスとブロッコリーとベビーコーンを

入れてつくりました。今日もお子達はバクバク食べてくれました~

| | コメント (0)

2006年6月 5日 (月)

チーズ好き好き

◆夕食◆

「パングラタン」 「はんぺんオムレツ&フルーツトマト」

Scimg3100  + ヨーグルト

チーズが大好きなお子達は

パングラタンをとても美味しそうに

たいらげてくれました♪はんぺんオムレツは作りたてはフワフワ

だったんだけど…ゆっくり食べさせているうちにちょっと硬くなって

きちゃった。(汗)でも、これまた好物のトマトでごまかせました(笑

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »