« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

冷食で

◆夕食◆

「鶏肉と野菜のうどん」 「グレープフルーツ&ヨーグルト」

Scimg3099 お野菜は牛蒡、人参、蓮根、椎茸

里芋、インゲン…すっかり煮物な材料。

それもそのはず、冷凍野菜を使った

んだもーん。いまさらながら、これって離乳食にとっても便利です。

| | コメント (0)

2006年5月29日 (月)

かぶ。

◆夕食◆

「かぶの玉子あんかけ」 「お粥」 「トマト」

Scimg3097 かぶはすぐに柔らかく煮えてくれるので

とっても楽チン♪

椎茸、人参と煮込み、ふわふわ玉子で

あんを作ってみました。大人でもいけそうなメニュー。

| | コメント (0)

2006年5月25日 (木)

トマトが好き

◆朝食◆

「お粥」 「ツナのトマト煮」 「ヨーグルト」

Scimg3090 お子達はとてもトマトが好きなので

ほぼ毎日なにかしらの形で

トマトを食べてます。これからが

おいしいトマトが出回ってくる時期なので、ますますトマト漬けな

日々になる事まちがいなしだわw

◆夕食◆

「お粥」 「じゃこの玉子とじ」 「こうや豆腐と人参の煮物」

Scimg3091 本に載ってはいたものの…

こうや豆腐、どうなのかな~と

思いつつ食べさせてみたら

結構いけるらしい。食感にうるさいから、もそもそ食感がだめかな

って思ったんだけど、出汁がしみててよかったみたい。

| | コメント (0)

2006年5月22日 (月)

フレンチトースト♪

◆朝食◆

「しらすと小松菜のお粥」 「人参と玉子豆腐のフワトロスープ」

Scimg3086  + ヨーグルト

玉子豆腐のスープは

とろみをつけてふわふわトローリ♪

お子達の大好きな食感で作りました。

◆昼食◆

「フレンチトースト&ブルーベリーソース」

「トマトとヨーグルトのサラダ」

Scimg3088 フレンチトーストはハートや☆、

お花の可愛い型で抜いて

一口でぱくりと食べられる大きさに。

◆夕食◆

「お粥(納豆のふりかけ)」 「鱈とジャガイモの煮物」

Scimg3089  + ミルクプリン

鱈とジャガイモの煮物は

簡単でとっても美味しく

出来たんだけど…鱈のもそもそ食感が食べにくかったらしく

お口に入れるたびに微妙な顔つきをしていました(汗

| | コメント (0)

2006年5月18日 (木)

手間をかけると…

◆夕食◆

「オムライス ホワイトソースかけ」 「煮やっこ」

Scimg3080 トマトを刻むところからちゃんと

作ったオムライス…

手のかかった物を作った時に

限って、反応がイマイチな我が子ら(涙

美味しくできたのに…しかも可愛いのに…。

ただのしらすご飯とか、ツナご飯とかあっさり物が好きらしい。

| | コメント (0)

2006年5月12日 (金)

ランチに

◆夕食◆

「鶏粥」 「トマトと卵のトロトロスープ」

Scimg3070 本日はお昼に母と姉と一緒に

外食しました。

お子達にはうどんと茶碗蒸し。

私は母と姉にお子達を見てもらい、久々のんびり外食♪

| | コメント (0)

2006年5月11日 (木)

◆昼食◆

「胡麻と玉子のそうめん」

Scimg3067 + ヨーグルト

いつものそうめんとはちょっと

違うお味で双子達にも大好評

◆夕食◆

「ツナ・玉子・ブロッコリーの三色ご飯」

Scimg3068 ちょっと…手抜きしました(汗

最近朝昼晩と3食離乳食を

食べている我が子ら。

だんだん食べる量も増えてきたみたい。

でもまだまだおっぱいも欠かさない我が子ら…食べ盛りか?

| | コメント (0)

2006年5月10日 (水)

一応ピラフです

◆夕食◆

「鶏肉と人参のピラフ」 「キャベツのクリーム煮」

Scimg3066 ピラフは…

玉葱、人参、鶏肉をバターで

炒めてから野菜スープで

柔らかくなるまで煮込んだものにお粥を加えてさっと煮たもの。

キャベツの緑は煮込むと色が悪くなっちゃうなぁ(汗

| | コメント (0)

2006年5月 9日 (火)

再開

◆夕食◆

「小松菜のお粥」 「マグロのトマト煮」

Scimg3065 本日我が家はマグロのお刺身

だったので、一部を子供用に。

そろそろ離乳食中期から後期に

なるので、少しずつメニューを見直していこうと思う。。。

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »